ふなっしーが消えたのはなぜ? 中の人が入院?年齢と性格、身長は?現在の活動は?




Pocket

最近ふなっしーがテレビで見なくなりました。。と言う事で今日はふなっしーをピックアップしていきます!

ふなっしーのプロフィール

いつの間にかテレビに表れて、そしていつの間にかテレビから姿を消したふなっしー。。そんなふなっしーの消えた理由と現在の活動内容をご紹介させていただきます。

まずはふなっしーのプロフィールからご覧下さいなっしー。笑

船橋市産まれの梨の妖精。

船橋市完全非公認ご当地キャラ。 

身長:160cm ~165cm ぐらい(推定)

体重:不明

とにかく動く。跳ねる。震える。 またよくしゃべるが、声がきもい。「~~なっしー」「~~なしなー」と語尾につける。

「梨タルトになるかと思ったなっしー!」 虚言癖があり、言っていることの27.4%は嘘らしい。 

人気が出てもなお自治体が公認をためらうような異形なデザインと奇怪な言動で、自治体の協力なくほぼ個人で活動を続けている、ゆるキャラ界のゲリラ兵。 

子供の落書きがそのまま動いているかのようなデザインで、やたら機敏に動くその奇怪さが有名。

嬉しいことがあったりテンションが上がったりすると「きゃっほぉぉぉ!」「いやっはぁぁぁ!」という奇声と共に全身を一際激しく震わせてそれを表現する。 

梨汁ブシャーという謎の必殺技も持っている。。汗

その強さを占めるリアルな指標としては、15枚の瓦割りを苦もなく達成した実績などが挙げられる。 ゆるキャラながら足も速く、爆発ドッキリで全力疾走した際はコケそうでコケないその速さが話題になっていた。

さっそくですがふなっしーが消えた理由を探っていきましょう!

ふなっしーが消えた理由なぜ?

諸説あるので掘り下げていきます。

弟ふなごろーの誕生により干された

2013年にふなっしーがブレイク。そして2014年には「ふなっしーには274人の兄妹がいる」ということが明かされました。

その時に登場したのが、ふなっしーにそっくりな見た目の「56番目の兄弟、ふなごろー」です。写真左側で、緑の尻尾があるのが目印です!!

ふなっしーの人気が少し落ち着いた頃に「ふなゴロー」が登場したので、金儲け臭さがするとネット上でコメントが多数。結果、「ふなっしー」の好感度が下がってしまい干されたらしいとの噂です。

タイミングが悪かったのかもしれませんね。。(゚o゚;;

12 :  2016/08/14(日)
なんか弟分だか何だか出してきた辺りから一気に干されたな

84 :2016/08/15(月) 
超絶繁忙期に代役に使えるだろうと「弟」出してたな 
ひどい失策

47 : 2015/07/14(火) 
ふなっしーはなんか兄妹みたいなのが出てきた時に滑ったなと思った

ゆるキャラブームの衰退

ゆるキャラが話題になり始めたのが2008年ごろ。ぞくぞくと各地域が名乗りをあげ、気がつけば「ゆるキャラ乱立時代」でした。

ゆるキャラが多くなりすぎてしまい、飽和状態。今は完全にゆるキャラブームは過ぎ去りました( ;  ; )数年前まではテレビでよく見かけていましたが、ゆるキャラブームの終焉と共に、ふなっしーも消えていった流れです。

ギャラ問題により消えた説

1つの説ですが、ふなっしーブームの時は「テレビ1出演時のギャラが50万円」だと言われています。予算縮小の昨今、テレビ業界も同様で、テレビ局も予算を出しづらくなったからだと言われています。

ちなみに当時はグッズ販売も含め、年収約5億円多額の金額が動いていたようです(゚o゚;;

ふっなしー御殿が出来たのでしょうか!?

本人が自ら消えた説

ふなっしーの中の人曰く、ブームが収まってからも「約2億円」ほどの年収を得ていたようです。もう充分に稼いだから自らメディア出演しなくなったという説も言われています。。

それだけ稼げば老後も安心かな。。笑

51 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/08/14(日)
消えたっていうか自ら去っていったように思うけど

22 :2015/07/14(火) 
中の人の家具屋もともと儲かってたらしいぞ 
だからモーマンタイ

イベント、営業が忙しいのでテレビに出られない?

人気ものになり、テレビ出演やイベント出演が殺到して、時間がとれないのでは!?ということも予想されていました。

他の芸能人の方でもテレビの見なくなったが、地方番組(テレビ・ラジオ)などで活躍していたなどもありますからね。ふなっしーもそうなっていることも考えられますね!

など色々な説がありますが、果たして本当の理由はどのような理由なのでしょうか?

明かされたの真相とは

実はふなっしーがその真相を「ラジオ」本当の理由を明かしました。

塚地「以前ほど見なくなりましたよね。(テレビは)制限されているんですか」

ふなっしーは、いつものテンションで、、、

「体力的に厳しくなって…テレビ関係者をしばらくブロックしていた」。。

そりゃー。あれだけ動いていれば体力的に限界がくるはずですわ。。汗

自分自身でテレビ出演を控えていたんですね。以前ふなっしー「この動きやきぐるみは身体がしんどい」と言う場面もありました。

他にも理由があった?

衝撃的なコメントですが、これが現実なんですね。。

「ご当地キャラとして誕生したのに、海に沈められたり爆破されたりといったぞんざいな扱いに疑問を感じていた」

現在は、企業や自治体の公式イベントへの出演がメインで、「ギャラはテレビの約5倍は貰える」

かなり過酷なロケもこなしていたふなっしー。

爆風の中を走ったり。。

水に打たれたり。。

クリーンヒットで蹴られたりしています。。汗

もはや若手芸人のような扱い。これは嫌になりますよね。扱いが酷くて「ギャラが安いなら」テレビには出たく出たくないのも理解できますね。

中の人が入院!?

余りにもテレビ出演が増えすぎて、疲労が積み重なったのではと思われますね。。ほぼ、密室状態の場所で数時間はしゃいでいましたから、疲れるのは当たり前ですね。

「体力的に厳しくなってテレビ関係者をしばらくブロックしていた」

「ご当地キャラとして誕生したのに、海に沈められたり爆破されたりといったぞんざいな扱いに疑問を感じていた」

年齢と性格、身長は?

ふなっしーの年齢は1874歳前後。。笑

性格は謙虚で感謝の気持ちを忘れない、体重は梨およそ7個分の35kgとなっています。。1個の梨は何キロ!?。笑

余談ですが、ふなっしーの中の人兼ふなっしーをデザインした人である北見健二は30代後半の男性で身長160cm前後だそうです。だいたいですが予測なつきそうですね!

現在の活動と今後活動は?

現在はテレビ出演を控えて、(ふなっしーいわくギャラがテレビ出演の5倍近くでる)イベント出演をしています。数時間撮影する必要があるテレビ番組と比べるとイベントの方がまだ楽そうですね。

ふなっしーに会いたいという方はイベントに参加してみてはいかがでしょうか!?今日も日本のどこかでふなっしーが活躍しているかもしれません。

久しぶりにふなっしーに会ってみたいな(゚o゚;;

ふなっしーが引退する説!?

映画「王様のためのホログラム」の公開記念イベントが東京都内で開かれた歳ふなっしーが、

取材陣から「ジャンプ力が落ちてないか」と突っ込まれると、「カフェとかやりながら、のんびり南の島で暮らしたいと感じてしまった」、、、

と答えたことからふなっしーの引退説が出てきましたが、直後にふなっしーが「これは言わないでくれなっしー」と発言を撤回していたことから、当分は引退をせずにイベントにて出演を続けるのではないかと思われます。

まとめ

かなり大変なお仕事だということが分かりました。体力的にも疲れが蓄積されてると思いますが頑張ってください!さらなる活躍を期待しています(゚∀゚)



 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です