井上あさひアナの声が変?不快で聞きづらい? ニュース7を休みした理由は?




Pocket

NHKの人気アナウサー井上あさひさんですが、2015年に京都支局へ飛ばされてからの東京支局へ復活。

なぜ復活となったのかとあの特徴のある声について調べてみました。

“まとめ大佐”
めちゃ美人ですなーーー!!!

声が変?不快で聞きづらい

「声が変」「不快で聞きづらい」というキーワードが出てきました。その事に対してこの声が色々とあるみたいなんです。。。

これだけ人気を博す井上あさひアナですが人気者にはアンチがつきもので・・・

「声が低すぎる」とか「聞きづらい」とか、「声が不快」とか「地味」とか、「エロい」とか。

井上あさひアナの声は低めの声です☆それが聞きづらく感じる方もいるのかもしれませんね。

人によって「心地よい」と思える声の高さは違いますから。

アニメ声を「かわいい」と感じるのか「気持ち悪い」と感じるのかの違いかな?民放の女子アナと違ってアイドル性はまったくありませんからね(笑)

検証のために、ユーチューブで実際に聞いてみました!!うーんと正直、自分の感覚ですが「特に聞きづらい」とは思いませんでした。

確かに声は低めで、通らない声なので今時のアナウンサーらしくない地味な声質。

でも安定感抜群で安心できると言いますか。。落ち着きますね!!おばさんの声だというコメントもありましたが、

とても品があると思います僕はとても好きですね。

“なんちゃって少佐”
聞きやすいですし好感が持てます!

声に対する声、SNSは??

SNSだと声だけではなく、顔、鼻についての声も聞かれます。

①井上あさひアナウンサーが嫌いです。鼻にかかった声きれいでもかわいいでもない顔適しているのがなんなのって分からない感じ。どう思いますか?

②井上あさひさんの声って微妙じゃないですか?アンカーとしては良い声かもしれないけれど、年齢からしたらオバサン声じゃないですか?

③NHKのニュースウォッチ9の井上あさひアナは、ステキなボイスだと思うのですが、顔がイマイチだと思いませんか?

好意的な意見と否定的な意見で二分しています。

“まとめ大佐”
あなたはどう思いますか??

「ニュース7」を休みした理由は?

これは2018年1月20日の話で、どうやら有給消化のためらしいですよ。

事件・事故ではございませんよ。。汗

今日は土曜日ですが、NHK・ニュース7に井上あさひさんでは無く平日担当の鈴木奈穂子さんが出演なさっているのは一体何故でしょうか。

休暇については普通の会社員と同じですからね。

人気女子アナだとお休みするだけで大変ですわーー(゚o゚;;

ミニすぎるとの声も!

さらにネットで井上あさひアナについていくと、「ミニすぎ」というキーワードが。。。

これも私服について声が上がっているのかと思いきや、番組出演時の服装について言われていました。

上記の画像が原因だったようです。

この写真はクローズアップ現代」に出演して時の服装で、確かにスカートがかなり短いかったです。

おおよそ、2016~2017年ですので、34~35歳頃ということになります。

このスカートの短さが当時かなりネットを騒がせたそうで。。相応しくないなどの声もあったようですね。

井上あさひプロフィール

目鼻立ちがはっきりとしていて、まさに正統派の女子アナウサーですよね。

名前:井上 あさひ(いのうえ あさひ)

生年月日:1981年7月17日

血液型:O型

身長:166cm

カップ:Cカップ

出身:岡山県玉野市

学歴:お茶の水女子大学

入局:2004年(NHK)

出身は岡山県玉野市。小、中学校と地元の玉野市立荘内小学校、中学校を卒業する。高校卒業後は上京し、お茶の水女子大学へ進学。

高校在学中は「野球部のマネジャー」だったらしいです。これは予想外のイメージですね!!NHKには2004年に入局。

同期には鈴木奈穂子アナ、鈴木アナはNHKのエースアナウンサーですね。

実は広島カープファン?

NHK入局後、初任地は鳥取放送局でしたがその後広島放送局へ異動。広島では「地上デジタル推進大使」も務めています。

野球部のマネージャーをするくらいなので、もともと野球好きなのでしょう。広島放送局に異動してからも広島カープ一直線で応援していたそうです。

本人としても鳥取から広島への異動はかなり嬉しかったと思われます。

夜の看板キャスター

2011年からは東京放送局へ異動。「ニュースウォッチ9」のキャスターを4〜5年ぐらい担当。本当に人気があったのでしょう。

夜の看板ニュース番組でこれだけ長く務めるは異例です。

2015年にが惜しまれながらも京都放送局へ異動!!これが全国のファンから批難殺到したそうです。

異動の本当の理由は明らかにはなっていませんが、噂によると、結婚相手が京都で働いているからとの噂がありました。

彼氏はNHKの職員なのか!?結婚を前提に京都に移動したという噂が。。。

全国のファンから強い要望もあり、2017年4月に東京支局へ復帰することに。人気番組の「NEWS WEB」「歴史秘話ヒストリア」の担当になりました。

この東京アナウンス室に復帰した理由ですが、噂によると、京都で仕事をする結婚相手に浮気をされて、東京に戻ってきた、という噂がちらほら。

結婚を理由に東京アナウンス室を離れて、京都放送局に移動しものの、

結婚相手の浮気で破局?京都にいる理由がなくなったため、東京に戻ってきた、という噂。

もちろん真相は分からず。。

浮気疑惑って??

京都放送局へ異動された理由だと噂されます。。井上あさひアナが「NHK内で妻子ある男性と浮気」をしたため、

東京から地方に飛ばされたとの噂でした。。本当でしょうか??

この時、世間では「もしかして京都に結婚相手がいて、結婚するために京都へ異動になった?」と噂になったそうです。

確かに人気の高い井上アナをわざわざ京都に異動する意味がまったくありませんし、理由としては結婚などのプライベートなこと意外考えられませんね。

しかしこの時ファンの声もあり、再び東京アナウンス室へと戻ってくることになります。

結局、京都への異動は一体何だったのか?

ファンの間で憶測がどうやら加速してしまったようで「結婚相手が浮気したから東京に戻ってきた」という噂になってしまったの今回の真相のようです。

京都放送局へ異動した本当の理由は分かりません。井上あさひアナを異動した理由をNHKは明かしませんからね。

本当の理由が分かれば「浮気したから異動させられた」という噂は立たなかったとは思いますが。。

情報が定かではありませんので、噂としてきましょう(゚o゚;;

私服の画像がかわいい!

おしゃれなイメージでしたが、とてもカジュアルで、かなりラフな格好ですね。。私服はテレビで見るよりかなり地味目で素朴ですね。

個人的な想像ですが、私生活も派手ではないんでしょうね

とてもカジュアルで、NHKの女子アナのイメージとはほど遠いですよね。田舎から出てきた女子大生みたいな恰好です(笑)

幼稚園に子供を連れて行くお母さんっていう風にも見えます。

個人的には逆にイメージと違っていて、「ギラギラしてなくて」良いと思います。

なんか共感できそうですけどね(゚∀゚)

井上あさひアナウンサー美人画像まとめ

ここでは井上あさひアナの美人画像をまとめてみました。

井上あさひアナの写真のほとんでが、落ち着いた美しい表情なんです。。。汗

次の写真は珍しく笑顔なんです!いつも通りに凛とした美しさが出ていますよね。

さすがの井上あさひアナ、美人ですよね。NHKでキャリアを重ね実力派中堅アナウンサーの貫禄と自信が感じられますよね!

さすが!井上あさひアナ。何も飾らないのはやっぱり一番素敵でした。密かに自分の美人度に、自信があるのかもしれませんね。

正面からのショットが多いのはそうなのかもしれません!

正真正銘の美人でした。

まとめ

今やNHKを背負う看板女子アナの井上あさひアナ。きっと真面目でプロ意識が非常に高いんですね。

結婚が噂されていますが、彼氏はいかなる人なのでしょう。

人気なだけに気になりますね。これからもニュース番組で、あの時折見せる笑顔を楽しみにします!!!










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です